人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[CoveredCalc] 電卓エンジン向上月間

現在リリースしている CoveredCalc は電卓エンジンの作り込みが甘いです。
さすがに簡単な演算で計算ミスがあったりはしない(と思っている)のですが、1年ほど前にも書いたようにちょっとイレギュラーっぽい入力をすると途端に納得のいかない結果になります。
演算子の直後にイコールを入力したときの挙動は、表示されているものが入力されたとみなすように修正しました。
演算子を続けて入力(例:「3 × +」)したときの挙動については、演算子を入力し直したことになるようにしました。(この例なら、「3 +」と入力したのと同じ)
他にも、イコールで計算結果が出たあとに BackSpace を入力すると表示された計算結果を 1 文字削るような動きにしたいというのがありますが、これはまだ修正できていません。

しばらく、電卓エンジンに手を入れて、このあたりの挙動を直そうと思っています。

…と考えていたところ、桝田道也さんのところで warmgray mini というカバーが新しく公開されました。
使ってみたら、CoveredCalc 本体のバグ発見!(;´Д`)
うわ。こっちのバグを急いで修正しなきゃ、ですね。
by hironytic | 2005-05-09 17:54 | 開発状況
<< [CoveredCalc] バ... [CoveredCalc fo... >>