<   2005年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

[CoveredCalc] 1.2.0 リリース

Windows/BeOS/BeOS Dano の 3 つそれぞれ、1.2.0 を少し前にリリースしています。
今回の強化点は [+/-] ボタンの追加(バージョン 1.1 のカバー定義ファイルへの対応)です。
あんまり目立った変化がないのでなんか寂しいですね……。
[PR]
by hironytic | 2005-06-15 15:07 | 開発状況

[CoveredCalc] 1.2.0 リリースに向けて

前の更新から 10 日以上経ってしまいましたが、この間もちょこちょこと作業は進めていました。

  • [+/-] ボタンの実装で見落としていた問題があったので修正したり、
  • カバー定義ファイルのバージョン "1.1" をはじかないようにしたり、
  • BeOS でも上記の修正がビルドできることを確認したり、
  • カバーの作り方ドキュメントを更新したり(未リリース)、
  • Adams カバー(デフォルトカバー)に [+/-] ボタンを追加したり、
  • マニュアル(付属のテキストファイル)にボタンに対応するキーボード上のキーの表を追加したり、
といった作業を終えました。

あとは、

  • マニュアルに更新履歴を記載して日付・バージョンを修正して、
  • Windows 98/Me/NT/2000/XP、BeOS R5、BeOS Dano で軽く確認して、
  • Windows/BeOS/Dano の 3 バージョン+カバーの作り方ドキュメントをそれぞれ zip で固めて、
という作業ができたらリリースです。
カバーの作り方ドキュメントは先に公開してもいいし、むしろするべきかもしれませんけど。

前向きに検討しているソースコード公開については

  • アイコンについては著作権は SHIN-ICHI さんにあり、ぼくがこのアプリケーションを作成するという目的に限定してライセンスしていただいているので公開できない。代わりにてきとーなアイコン画像でも作って入れておこうとか、
  • ソースコード自身のライセンスは MIT ライセンスにしようかなとか、
  • Windows と BeOS で改行コードの違いがあるので、公開するサーバに容量があれば(改行コード以外の中身は同じだけど)両方公開しようかなとか、
そういうことを考えています。

以上、空き時間にだらだら作業しているぼく自身のメモとして……。
[PR]
by hironytic | 2005-06-10 16:52 | 開発状況