<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

[CoveredCalc for BeOS/ZETA] XML 言語ファイルのミス

やってしまいました。

リリースした CoveredCalc 1.7.0 (BeOS/ZETA) の言語ファイルですが、XML ファイルの先頭付近に xmlns:cclx= とあります。これは xmlns= の間違いです。
が、これまでずっとこの間違いに気付かずにテストしてきたので、xmlns= にすると、正しく読み込めないかもしれません。(汗)
※ XML パーサが対応していないのではなくて、自分が作った「なんちゃってDOM」が対応できてない可能性大。

今、手元に BeOS 環境がないので試すことができませんが、帰ったら試してみようと思います。うーむ。

【追記:2007/01/24 23:15】
帰って試してみました。xmlns=にしても動くみたいですね。
近いうちに xmlns= に差し変えたものを 1.7.1 としてリリースします。(^^;
[PR]
by hironytic | 2007-01-24 19:39 | 開発状況

[CoveredCalc for BeOS/ZETA] 1.7.0 リリース

言語ファイルを XML 化した CoveredCalc for BeOS および CoveredCalc for ZETA のバージョン 1.7.0 をリリースしました
本当は日曜日(21日)にリリースする予定だったのですが、リリース直前、右クリックメニューからダイアログを開いたときにときたま落ちるという不具合を見つけ、修正にあたっていました。

日曜日の深夜には修正できていたのですが、リリースする時間がなくなったのでリリース延期しました。
月曜日の夜はリリースできたはずですが、ついつい、ドラクエV(PS2版)のレベル上げをしていたのでリリースできませんでした(ぉ
ということで、今日、リリースしました。

なお、言語ファイルを作ってみようと思う方以外はたいして変化ないです。むしろ不安定になっているかも。
言語ファイルの仕様は後ほど公開します。でも、まあ、大まかには CoveredCalc/NLS/*.cclxb を見るだけでわかるのではないかと。
[PR]
by hironytic | 2007-01-23 23:27 | 開発状況