人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[CoveredCalc for Windows] 1.0.2 をリリース

今回は(修正が)簡単な不具合をなおしました。

実は今回なおした不具合は 桝田道也さんが作ってくださったカバーを会社で使っていて気づいたものだったりします。
#全く関係ないですが、桝田さんの浅倉家騒動記はかなり笑えておすすめです。

これまでにリリースしたバージョンのバージョン番号がむちゃくちゃですね。
1.00 → 1.00.1 → 1.0.2

これからは、1.0.2 つまり、<メジャーバージョン>.<マイナーバージョン>.<リビジョン> の形式で統一します。(リビジョンはない場合もあります)
これは BeOS 版のことを考えた結果です。
メジャーバージョン、マイナーバージョンは実装される機能の仕様に変更や追加・削除があったときに変えます。
リビジョンはバグ修正だけで仕様に変化がないときにつけます。
つまり、Windows 版でも BeOS 版でも、例えば 1.1.x なら 1.1 の仕様を実装したものということです。
なので、もしかしたら、BeOS 版の初回リリースは 1.1 になる可能性もあります。
今のところ、BeOS 版の 1.0 (Windows 版の 1.0.x の機能を実装)を出すつもりなのでその予定はありませんが。
by hironytic | 2004-11-29 13:39 | 開発状況
<< [CoveredCalc fo... [CoveredCalc fo... >>