人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[CoveredCalc for ZETA] ロケールキット対応

引っ越し終りました。
まだゴタゴタしてますが。

1.3.0 をリリースしたときの記事 に Koki さんが ZETA のロケールキットへの対応をコメント欄で要望されていました。
これに対して、ぼくは
多言語対応はロケールキットも含めて検討中です。
今のところの構想では、まず(ロケールキットと別に)言語を切り替えられる仕組みを作って、ZETAの場合だけ、「ロケールキットを使う」という設定を後から追加しようかなと思っています。
まだZETAネイティブでビルドしたことがないので、ロケールキットはそれができてからですね。(^^;

と返事をしました。

しかし、逆に、まずロケールキットに対応してから ZETA 以外のために言語を切り替えられる仕組みを作る方が、とりあえず他の言語で動くものを作るという点ではいいように思えたので前言撤回します。
多言語対応に関してはまず ZETA のロケールキット対応を行います。
英語、スペイン語への翻訳を Koki さんに行ってもらえるようなので、ぜひお願いしようと思います。
というか、そうなるとデフォルトの言語を英語にした方がいいと思うので、もう少し作業が進んだら、翻訳をお願いするつもりです。よろしくお願いします。> Koki さん
by hironytic | 2005-10-27 11:12 | 構想
<< [CoveredCalc fo... [CoveredCalc fo... >>