[CoveredCalc for Windows] 韓国語版 Windows をインストールしてみた

Windows 版 CoveredCalc、内部がネイティブ Unicode なアプリではないので、ほんとに英語圏以外の文字コード(エンコーディング)でも正しく動くのかちょっと不安。
そこで、韓国語(文字コードは EUC-KR か?)版 Windows で動作を確認してみようと思って Windows XP Home(韓国語版)をインストールしてみました。

当然ですが、インストール中の選択肢がほとんどハングル表記だったので、韓国語わからないぼくは翻訳サイトで翻訳しながらの作業になりました。
えらく時間がかかりました。おかげで、ハングルの各構成部分(母音と子音…これなんていう用語なんだろ)を入力するのが多少はやくなりました(あくまで多少…ね)。

肝心の CoveredCalc は韓国語言語リソースを作ってないので、てきとーにそれを作ってみてから試します。
誰か韓国語に翻訳してくれる人がいるといいのですが…。
[PR]
by hironytic | 2005-12-21 13:32 | 開発状況
<< ファイルサーバが… [CoveredCalc fo... >>