人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[CoveredCalc] 次バージョンに向けての作業

ちょこちょこ合間を見てやっていたのですが、Windows 版のコンパイラを Visual Studio 2005 の Visual C++ に変更しました(これまでは Visual Studio .net 2003 でした)。
コンパイラが変わったことで、ちょこちょこソースの修正など。
あと、これまでシングルスレッドモデルの C ランタイムライブラリを使っていたのですが、VS 2005 ではマルチスレッドモデルだけになってしまいました。
それ自体は問題ないのですが、静的にリンクしていた expat のライブラリもシングルスレッドモデルの C ランタイムを使うようにしていたので、こちらもマルチスレッド版のライブラリを用意する必要がありました。
せっかくの機会なので、expat を最新バージョンに。
これまでは 1.95.7 を使っていたのですが、2.0.0 に変わりました。
この状態で Windows 版についてはうまく動くようになったのですが、そのままでは BeOS/ZETA 環境の expat のバージョンが異なります。
それはいろいろやっかいなことが起こりそうなので、BeOS/ZETA 環境でも、expat 2.0.0 をビルドしてこっちを使うようにしました。

‥‥という、ユーザー様にとってはほとんどメリットのない作業をしていました。

なお、カバーの作り方ドキュメントの更新が滞っていますが、忘れているわけではありません。もうしばらくお待ちください。
by hironytic | 2006-05-11 09:29 | 開発状況
<< [CoveredCalc] ラ... [SPEC] アドベンチャーゲ... >>