人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[CoveredCalc for BeOS] 基数対応

家に帰ってもずっと PC を起動しない生活が続いていて、前回ブログに書いた以降、開発作業を行っていませんでした。
でもって、今回、BeOS 版の基数対応を行いました。
といっても、前回書いたように、基本的な部分は Windows 版とソースが共通なので、必要だったのはメニューなどの整備だけですけど。

それよりも、作業中、かなり眠くて、ビルドしている間にうとうとしてしまったりとか、言語ファイルを更新したのに、その言語ファイルを使わずに確認したりとか、わけのわからないことを何度もやって非常に効率が悪いというかヤバいというか。
高校生のころ、こういう状態でプログラミングしていて、ぼーっとしたままその日作成したソースファイルを削除するという失態をおかした経験があるので、この状態は危ないです。

寝ぼけてて何を行っていたのか記憶にないんですが、あるタイミングで右クリックメニューから何かのコマンドを選択しようとして「このタイミングでこのコマンドを実行したらプログラムが落ちそうやな~」とか考えながら実行したらやっぱり落ちた。
「ほら、落ちた‥‥‥‥って、ええっ!? Σ(゜Д゜;; 」
なんつーか、プログラムが落ちるような修正は行ってないし、どんなタイミングで何を実行したのかもわからないし。でも、確実に落ちているし。
しかも、このバグ、再現しません…。
見つけた方、なにとぞ再現パターンをご連絡ください。

※ メインウィンドウが非アクティブな状態で、ウィンドウを右クリックでアクティブ化したとき、非アクティブなままメニューが表示されます。この状態で「常に手前に表示」を選ぶと落ちはしませんが固まるようです。これかな?
by hironytic | 2006-05-26 09:34 | 開発状況
<< [CoveredCalc] 1... [CoveredCalc] 基数対応 >>